Home > 2011年03月

2011年03月

お願いとお知らせ!!

さらにお願いです!!
先日気仙沼に皆様の協力のもと支援物資を送らせていただきましたが
今度は義援金募金のお願いです。
現在各所で義援金募金のとりくみがおこなわれていますが
分配の体制が未だ整っていないため実際に必要とされているところに
届くにはまだまだ時間がかかりそうです。

今日の事、明日の事で困窮している被災地では
待っているばかりではいられないと各自治体での義援金募金活動が始まっています。
少しでも早く自分たちの気持ちを届けるためのひとつのカタチだと私たちは考えます。

下記は気仙沼の自治体が独自に行っているものです。


↑上記バナーをクリックしていただけると気仙沼の募金ページに飛びます。

もちろん被災地は気仙沼だけではありません。
たまたま私たちの知人のご家族が気仙沼で被災されたので詳細な情報が日々送られてくるのでなにかせずにはいられないのです。
なので自分の故郷、知人の住む街へ直接募金をするというのも良いかもしれません。

実はカフェニスタで使用している茨城の「稔米」の田んぼもダメージを受けています。
時期を見てみんなで復旧のお手伝いに行きたいと思っています。

被災されたみなさまが少しでも早く、安心して暮らせますように
我々チームセカドリも微力ながら協力させていただきます。


そして話は変わります。

昨日、ニュージーランド&ジャパン合同チャリティーイベントに参加させてもらいました。
急な告知にもかかわらず150人以上のお客さんにご来場いただきました。
オーガーナイザーのサンセットドライブのアルもがんばりました。

まだすべて集計できていないようですが募金だけで50万円以上ご協力いただきました。
収益は赤十字を通じてニュージーランドと日本に半分ずつ寄付させていただきます。

チャリティーイベント恒例のオークションも大盛況!!
さらに来月4月27日にo-nestでパワーアップして
チャリティーパーティーを開催します!!
詳細は近日発表いたします。

TimeOutInNZ_logo.png

近日正式に発表されますが
こちらにもセカンドドリップとしてお手伝いさせていただく事になりました。
Time out in New Zealand

気仙沼のご家族に支援物資が届きました。

皆様にご協力いただきました心温まる支援物資ですが、
24日に無事、友人のご家族のお手元に届きました。
本当にありがとうございました。

また送りきれずに残っていた合計17箱の物資も米軍経由で届けていただくルートに
無事託す事ができました事をご報告させていただきます。

引き続きセカンドドリップでは
今自分たちにできるサポートを続けていきます。

明日は
ニュージランドと日本の共同チャリティーイベントを開催します。
NZairなどなどさまざまな企業がバックアップしてくれています。

もちろん弊社レーベルBuddingOfMusicのsunsetdriveもがちっと演奏します。

がんがん飲む!!それもチャリティーなのです!!
みなさんのお越しをお待ちしてます。

195807_192966024070196_3639233_n.jpg

下記サンセットドライブ アルからのメッセージです。


(日本語の説明は英語の後にあります)

Christchurch, New Zealand was hit by a devastating earthquake on February the 22nd. We planned to organise a charity event for this disaster alone, until Friday the 11th of March when we all witnessed the horrifying earthquake and subsequent tsunami in North East Japan.

Although the Japanese tragedy is still so recent, and the wounds so deep, we have decided to go ahead with our charity event. All proceeds fro...m the night will be split evenly between the Japanese and New Zealand relief funds.

The event will take place on Sunday the 27th of March, at What The Dickens, in Ebisu, Tokyo.
It will feature auctions, raffles, plus the following DJs and bands.

Bands
Kat McDowell
Sunset Drive
The Watanabes
Kiwi Covers Band
Koyu Suzuki Band (w/Aya, Ogata)

DJs
Timutaku (Alternative Current)
Ash (The Watanabes)
Showhow (Melodic Sunshine/Naked Lunch)



Door charge - 1000 yen.

Please note - There will also be another wonderful event on April 11th at the ANA Intercontinental in Tokyo.

ニュージーランドのクライストチャーチは2月22日大きな地震に襲われました。私たちはこの災害のためのチャリティイベントを企画しました。ところが3月11日金曜日、状況を一変させるできごとが起こりました。東日本一帯に巨大地震が起こり、それに引き続いて津波に襲われたのです。

日本は未だにこの悲劇の中にあり、またダメージも大きいですが、私たちは予定通り、このチャリティイベントを開催することとしました。集められた義捐金はニュージーランドと日本に半分ずつ寄付したいと考えております。

このイベントは3月27日(日)、東京・恵比寿のWhat The Dickensで行います。チャリティオークションやくじがあります。またDJ、バンドが出演します。

出演バンド
Kat McDowell
Sunset Drive
The Watanabes
Kiwi Covers Band
Gamushara Oendan
Koyu Suzuki (w/Aya, Ogata)

DJs
Timutaku (Alternative Current)
Ash (The Watanabes)
Showhow (Melodic Sunshine/ Naked Lunch)


入場料:1000円

追:4月11日にもANAインターコンチネンタルホテルにてチャリティイベントがあります。こちらも併せてよろしくお願いいたします。


Venue:
http://www.whatthedickens.jp/

Event:
http://www.tokyogigguide.com/en/gigs/details/4370-christchurch-tohoku-charity-event


感謝!!

昨日Twitterブログで紹介させていただきました気仙沼の友人の家族が物資を送ってほしいとのお願いですが。
各地から多数の物資を提供していただきました。

今日の時点でとりあえずリクエストをもらっていた物資は十分にそろいましたので
明日で一旦受付を終了させていただきます。
みなさま本当にありがとうございました!!

とはいえまだまだ必要な物資に困っている方は多数いますので
準備をしていただいている方は引き続きカフェニスタに届けてもらっても構いません。
責任をもって必要とされている方にお渡しできるようにいたします。

その際の対応としては
現状ではまだ衣類に関しては現地で対応できないようですので
こちらから直接お届けできる体制を準備します。
食料や電池、マスク等生活必需品に関しては受け入れ窓口のある公共機関に託したいと思っております。

本当に感謝!!感謝!!のみです。

有限会社セカンドドリップ 間瀬哲史

studio + cafe = cafe2st
〒155-0033 世田谷区代田4-10-23
メゾンドール新代田B1F-C
tel : 03-6411-0923

緊急のお願い!!

【お願い】
皆様にお願いしたい事があります。
今回の震災で友人の家族が気仙沼で被災しました。
ご承知のとおり気仙沼は津波に加え大火災と壊滅的な被害を受けており
あれから1週間が経過しましたが、未だ必要な物資がほとんど届いていないのが現状です。
昨日、本人のお母様から”今まさに必要なもの”をご連絡いただきました。
ご自宅にあるもので構いません、不要になったもので構いません
弊社運営のカフェニスタ(京王井の頭線新代田駅前)に直接お持ちいただくかお送りください。
都内近郊であれば引き取りにも伺います。大量の場合は事前にご連絡ください。
自分たちのガソリンと食料がきちんと確保でき次第、現地に届けようと準備を進めています。
お知り合いにもお声をかけていただけたら幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。

有限会社セカンドドリップ/cafe2st 間瀬哲史((( tetsushi_mase●second-drip.com )))) ●はアットに変換
〒155-0033東京都世田谷区代田4-10-23 メゾンドール新代田B1F-C
電話 03-6411-0923

・衣類:
セーター/トレーナー/ズボン/ハイネックのヒートテック的なもの
ダウン・ジャケット/靴下/下着(こればかりは新品が良いと思います。)
余ったバンドグッズ(Tシャツ/パーカー/タオル)なども有効活用できると思います。
・その他:
カイロ/マスク/乾電池/日持ちする食料/カセットガスボンベetc...

基本的に着の身着のままでの避難だったので何も無いと思っていただいた方が良いと思います。

下記衣類を必要とされている方々のサイズ等です。
もちろん、ぴったりである必要はありません。参考程度にしてください。
女性:60~50代:やせ型~普通:150cm~160cm位
女性:40~50代:普通~太め:160cm位
子供服:120cm~130cm
男性:70~80代:普通~太め:170cm位
男性:40~50代:やせ型、身長高め:180cm 位
男性:40~50代:太め:170cm位

(持込・配送先)
有限会社セカンドドリップ/cafe2st
〒155-0033東京都世田谷区代田4-10-23 メゾンドール新代田B1F-C
電話 03-6411-0923

一部のエリアだけに支援する事に異論をお持ちの方もおられるかもしれませんが
公的な支援が行き届いていない現状セカンドドリップは今できる事を微力ながらお手伝いできればと思います。

3/27 NZ&JP チャリティーイベント開催。

  • 2011-03-18 (Fri)
  • News
==============================================
この度の東北地方太平洋沖地震により、
被災された方、そのご家族、関係者の皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い被災地の復旧をお祈り申し上げます。
==============================================

表題の通り
3/27恵比寿の "What The Dickens"でNZ&JP のチャリティーイベントを開催します!!

このイベント2月22日、ニュージーランドのクライストチャーチで大地震が発生した直後に計画されていたのですが
ご存知の通り日本でも3月11日に東北地方太平洋沖地震という大惨事が発生してしまいました。

協賛会社のニュージランド航空、ニュージーランド政府観光協会、と協議し
ニュージーランドと日本、被災された方々を微力ながらサポートさせていただきたく
両国のチャリティーイベントとして延期せず開催することとなりました。

当日は
今回の企画に賛同してくれたニュージーランド出身のアーティストのライブ
協賛会社のチャリティーオークションなどが開催されます。
当日の収益はすべて赤十字を通して両国の被災地に届けさせていただきます。

もちろん弊社レーベルBuddingOfMusic所属の
サンセットドライブ(sunset drive)も参加します。

こんなときだからこそ
今、自分たちにできることを!!
セカンドドリップはそう考えます。

ビール飲む事もサポートになってしまいます。
ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています!!

セカンドドリップ ませ


Christchurch, New Zealand was hit by a devastating earthquake on February the 22nd. We planned to organise a charity event for this disaster alone, until Friday the 11th of March when we all witnessed the horrifying earthquake and subsequent tsunami in North East Japan.

Although the Japanese tragedy is still so recent, and the wounds so deep, we have decided to go ahead with our charity event. All proceeds fro...m the night will be split evenly between the Japanese and New Zealand relief funds.

The event will take place on Sunday the 27th of March, at What The Dickens, in Ebisu, Tokyo.
It will feature auctions, raffles, plus the following DJs and bands.

Bands
Kat McDowell
Sunset Drive
The Watanabes
Kiwi Covers Band
Gamushara Oendan
Koyu Suzuki Band

DJs
Timutaku (Alternative Current)
Ash (The Watanabes)

Door charge - 1000 yen.

Please note - There will also be another wonderful event on April 11th at the ANA Intercontinental in Tokyo.


入場料は1000円です。

追:4月11日にもANAインターコンチネンタルホテルにてチャリティイベントがあります。こちらも併せてよろしくお願いいたします。

こんな時こそ、音楽を聞きませんか?

  • 2011-03-16 (Wed)
  • News
平成23年3月11日に発生致しました東日本大震災より
亡くなられた方々に対し謹んでお悔やみを申し上げるとともに
被災された皆様におかれましては心からお見舞い申し上げます。
また被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

second-drip 一同


代田でも、スーパーの棚はがらんとしてますね。
私、sueはギリギリになると生活用品買うのですが、
今回ばかりはトイレットペーパーがリアルに無くなりそうで焦りました。

残り1ロールでどうしたものかと思っていたら、
大阪のプロダクションの方から
「何か足りない物はありますか?」とお電話頂きました。
「ニュースで東京はマスクや、電池が売り切れ状態と見て電話しました。」
と(涙)
その方は、神戸で震災にあわれている方で、心配して連絡頂きました。
なので、トイレットペーパーを甘えてしまいました。

本当に電話やメール頂くだけでうれしいです。

私の実家、茨城でも親戚が被災し家が住めない状態になってしまったり、
稔米の田んぼも液状化現象や排水パイプに被害が出ている様です。
でもこんな時こそ、協力し合えればと思います。

心が沈んだら、好きな音楽をかけましょう。
少しでも気持ちが明るくなると思います。

Home > 2011年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top