Home > 2009年10月20日

2009年10月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ニホンノミナサマコンニチハ!!@イタリア

  • 2009-10-20 (Tue)
  • News
カフェニスタ間瀬は弊社HPにも告知しているように
現在、坂本龍一氏のヨーロッパツアー
[ Ryuichi Sakamoto: Playing The Piano 2009 EUROPE ]
にサウンドエンジニアとして同行させていただいています。
やっとすこし時間ができたので少しご報告。
細かい報告は今回のお仕事を機に作ったPAカンパニー
EasternMusicFactoryのブログに徐々にアップされているのでそちらをご覧ください。
(毎日のビール量が凄まじくてあまり追いついていませんが…。)

今回のPAのテーマは
ズバリ「PAの存在を消す。」
なんのこっちゃ!?まーとにかく今回のメインスピーカーは
MusikRL901Kこれはcafe2stでも使っているRL905の兄貴分。アコースティックの楽器のような自然の鳴りが特徴的な
このレコーディングスタジオ用スピーカーでPAをするならPAしていないんじゃないかって思わせたかったのです。ましてやヨーロッパのすんごいホールでのコンサートですよ。

コチラが今回のメインスピーカー
901K.jpg

最大片側3列6本(計ステレオで12本)使用しますが、今までのホールではホールの響きが良すぎて必要無いと判断して最大ステレオで計8本しか使用していません。
901K-02.jpg

ロボットのようですが本格的ライブレコーディングが入る時のマイクセッティングです。
ロボットと

実際はこんな感じ
Earthworks のPM40をメインにQTC-40で味付けさらに教授生ピアノカオス用にSR69でピックアップ。
マイクせっと

そしてメイン卓は Digidesign VENUE SC-48 しかもコンセプトどおりステージの袖に隠してあります。
SC-48.jpg

なので僕のポディションはこれだけ。
このラップトップとターボマウス+10keyだけで無線LANコントロールです。
非常にコンパクトで安定しているのでスマートシステムとしてかなり気に入ってます。
僕のポディション

おっとカフェニスタで好評のCueBoxがこんなところにも!!
私が持ってきました。教授のイヤフォンモニター用です。
写真忘れましたがモニタースピーカーもムジークでRL940という新しいタイプを使用しています。
ここでも活躍

2ヶ月におよぶヨーロッパの移動はコチラ↓
馬で移動しています

ウソです。こんなおっきなツアーバス。
うそです

2階建てでキッチンやトイレ、ベットルームも完備
車内の写真がこんなのしかないのは無いのは
つねに飲み過ぎているからです。
中は

んじゃまた暇見つけて報告しますね。

--------------------
PAカンパニー
EasternMusicFactoryのブログ

Home > 2009年10月20日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。