Home > 2009年10月

2009年10月

間瀬のお仕事状況と、連絡方法のご案内

  • 2009-10-23 (Fri)
  • News
現在、社長の間瀬は坂本龍一氏のヨーロッパツアーにサウンドエンジニアとして参加しています。
その為、10月初旬から12月初旬までcafe2stには戻りません。
ご不便をおかけしますが、その間は下記e-mailもしくは携帯にコンタクトしてください。

e-mail→cafe2st(アットマーク)second-drip.com
mobile (au)→090-2940-7285
mobile (softbank)→080-4187-2267
skype→matetsu45

※EU圏は日本ほど通信環境が整っていないため回答が遅くなる場合があります。
その点ご了承ください。

skmt09 EU Tour 最新情報
坂本氏オフィシャル blog 
http://www.skmt09.com

EMF blog
http://ameblo.jp/eastern-music-factory/

ニホンノミナサマコンニチハ!!@イタリア

  • 2009-10-20 (Tue)
  • News
カフェニスタ間瀬は弊社HPにも告知しているように
現在、坂本龍一氏のヨーロッパツアー
[ Ryuichi Sakamoto: Playing The Piano 2009 EUROPE ]
にサウンドエンジニアとして同行させていただいています。
やっとすこし時間ができたので少しご報告。
細かい報告は今回のお仕事を機に作ったPAカンパニー
EasternMusicFactoryのブログに徐々にアップされているのでそちらをご覧ください。
(毎日のビール量が凄まじくてあまり追いついていませんが…。)

今回のPAのテーマは
ズバリ「PAの存在を消す。」
なんのこっちゃ!?まーとにかく今回のメインスピーカーは
MusikRL901Kこれはcafe2stでも使っているRL905の兄貴分。アコースティックの楽器のような自然の鳴りが特徴的な
このレコーディングスタジオ用スピーカーでPAをするならPAしていないんじゃないかって思わせたかったのです。ましてやヨーロッパのすんごいホールでのコンサートですよ。

コチラが今回のメインスピーカー
901K.jpg

最大片側3列6本(計ステレオで12本)使用しますが、今までのホールではホールの響きが良すぎて必要無いと判断して最大ステレオで計8本しか使用していません。
901K-02.jpg

ロボットのようですが本格的ライブレコーディングが入る時のマイクセッティングです。
ロボットと

実際はこんな感じ
Earthworks のPM40をメインにQTC-40で味付けさらに教授生ピアノカオス用にSR69でピックアップ。
マイクせっと

そしてメイン卓は Digidesign VENUE SC-48 しかもコンセプトどおりステージの袖に隠してあります。
SC-48.jpg

なので僕のポディションはこれだけ。
このラップトップとターボマウス+10keyだけで無線LANコントロールです。
非常にコンパクトで安定しているのでスマートシステムとしてかなり気に入ってます。
僕のポディション

おっとカフェニスタで好評のCueBoxがこんなところにも!!
私が持ってきました。教授のイヤフォンモニター用です。
写真忘れましたがモニタースピーカーもムジークでRL940という新しいタイプを使用しています。
ここでも活躍

2ヶ月におよぶヨーロッパの移動はコチラ↓
馬で移動しています

ウソです。こんなおっきなツアーバス。
うそです

2階建てでキッチンやトイレ、ベットルームも完備
車内の写真がこんなのしかないのは無いのは
つねに飲み過ぎているからです。
中は

んじゃまた暇見つけて報告しますね。

--------------------
PAカンパニー
EasternMusicFactoryのブログ

まずは、ドイツへ旅たちました!

  • 2009-10-15 (Thu)
  • News
社長兼、エンジニアの間瀬が10月から11月いっぱい日本不在となっております。
常連の方にはご連絡していたかと思うのですが、
なんと坂本龍一氏のEU TourでP.A.として2ヶ月間、同行しております。
http://www.skmt09.com/tour/index.html
Supported by Audi Japan
Carbon Offset provided by Audi Japan
PA system supported by Musikelectronic Geithain GmbH & Ballad Co., Ltd.
YAMAHA DCFIIIS M4PRO is provided by YAMAHA Music Europe GmbH

ヨーロッパツアーの各所の音源がiTunes配信始まっています!!
試聴も出来るようなので、聞いて見てくださいね。凄い素敵空間を感じます♪
http://www.skmt09.com/download/index.html


本日、社長とSkypeで10日ぶりにビデオチャットできました。
凄いハードスケジュールかと思ったのですが、
いろいろ時間もできるようで、元気そうでした☆

ドイツは水よりビールが安いと言っておりましたよ。
ホームセンターを見つけてはいろいろおもしろグッズを物色している様です。
近々、間瀬より現地からBLOGもUPされると思うのでお楽しみにしていてください。

そして、cafe2stは絶賛営業中です。
間瀬の帰国後のお仕事もメールにて承け賜われますので、
メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

スタッフ sue(すー)

Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top