Home > 2009年06月

2009年06月

BIG BEACH FESTIVAL 09 @八景島シーパラダイス

  • 2009-06-20 (Sat)
  • News
6月6日に八景島シーパラダイスにて開催した「BIG BEACH FESTIVAL '09」
にてセカンドドリップの間瀬がメインステージのPAオペレートを担当させていただきました。

アップが遅くなってしまいましたが今日はちょっとだけそのレポート。

本番2日前から現地にセッティングで入ったものの
大量の機材をおろしている最中に雨がぽたぽた。。。やな予感満載です。

次の日は予報通り一日中雨雨時々雨。
サブステージを含め大量のスピーカー(特にサブウーハーの数はハンパ無い)
は事故も無く無事に設置できたもの
明日の本番は開催できるのだろうか?


そして迎えた本番当日、やはり雨は降っています。
でも昨日ほどではないし、天気予報もおそらく回復してくるとの予報です。
なので祈りながらのイベントスタートです。

メインステージは12時をすぎて
お客さんもだんだん入ってきました。
そして奇跡が。。。
3時を過ぎたころ雨もやみ日差しが差し込んできたのです。
そりゃーお客さんも次第に盛り上がってきます。

PAブースは雨対策でビニールハウス状態
めちゃめちゃ蒸し暑くなってしまいました。
その後映像チームと協力してサイドのビニールシートをはずして
海風のあたるなんとも気持ちのよいオペレート環境になりました。

そして異常に近く迫力満点の「Red Bull Fly By」 室屋義秀氏によるフライトパフォーマンスに大盛り上がり!!
その直後、登場して来たのがご存知 Fatboy Slimeの登場でメインエリアは身動きとれない状態に。

PAブースからは遠すぎた。
ノーマンクック先生ちっちゃ!
音と照明とVJ
そして2万人のお客さんとの一体感に大興奮。


舞台、照明、映像、LED、音響のスタッフさま。
そして大活躍のアルバイトのみなさま。
ほんとお疲れさまでした。


Fatboy Slim @ The Big Beach Festival, Japan, 2009

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top