Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

羽根木ワールド@FEVER ご来場ありがとうございました。

  • 2009-05-19 (Tue)
  • News
5月16日は大盛り上がりでございました。
ご来場いただいた、たっくさんのお客様にまずは感謝、感謝!!!!!です。

前回のイベントから約1ヶ月と短い準備期間だったにもかかわらず
参加、協力してくれたバンドさん、DJ、cafe2stスタッフ
そしてなにより西村さんをはじめとするFEVERスタッフの方々
ほんとうにありがとうございました。

新代田音楽商店街化計画
「羽根木ワールド」
今後も心地よい、のんびり、ゆっくりなイベントを計画していけたらと思います。

レコーディングエンジニア間瀬はライブレコーディング。
セカドリスタッフsueは物販と
なんにゃかんにゃでばたばたしていてカメラはすっかり疎かになってしまいました。
ちゃんとした写真はmyspace.cafeのクリエーターさんが撮ってくれた
写真が届くのを期待を胸に待つ事として
今日は速報的に今手元にある写真でライブの模様をお送りします。

まずはレコーディング機材をセッティング。
近いってすばらしい。
おかげでメチャメチャ忘れ物しました。
ふだんならありえません。真っ青です。


リハも無事に終わり(いきなり時間飛んでますが…。)
お客さんも入ってきました。


スペシャルDJ デッカチャンめさめさ盛り上げてくれました。
メチャメチャ感謝です!!
次はちゃんとした機材揃えておきますんで
またよろしくおねがいしますね。

バンドとバンドの間はレコーディングの準備もあってこんな写真しかありませんでした。
ちゃんとした写真いただいたらUPしますんで。。。

1番手はFiTS改め「キングヌラリヒョン」ちなみに改名の謎はわからぬまま。。。


2番手は「永崎翔
最高にかっこいいステージをありがとう。
ありゃ反則です!!カッコ良すぎます。
他のバンドのメンバー、セカドリスタッフも圧倒されていました。

個人的に、ドラムのかど しゅんたろうさん!!大ファンです。

3番手はご存知!!「SunsetDrive
お客さんにも、FEVERスタッフさんにも助けられ
ココ最近では最高のステージをお見せできたのではないでしょうか?

シンタのblogもリンク!!
シンちゃん!!ちなみに真瀬ではなく間瀬です。どーでもいいけど。

そして4番手
Your landscape
がっちりとしバンドサウンドを聴かせてもらいました。

コチラ小森君のブログ。
ちなみにブログのタイトルLINKの時のKOMORI CLUB が好きでした。。。。

ライブも無事に終演を迎えその場で打ち上げに突入!!
いつも車の間瀬はお酒を飲めないのですが
さすがに歩いて20秒。録音機材を早々に片付けcafe2stに戻して飲みまくりです。

そして2スタに移動後さらに朝4時まで宴はつづくのでした。。。。
当然、写真はございません。
(だれか撮っていたら間瀬までご一報を)

もう少ししっかりと計画しなおして
すてきな「羽根木ワールド」を創って行きたいなと思っております。
新代田、世田谷代田付近の音楽好きな方々!!
「音楽大好き!!」その共通点で
ぜひご協力のほどよろしくお願いします。
いつでもご連絡お待ちしております。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日のイベント DJデッカチャン(Fromよしもと)が登場!!

  • 2009-05-15 (Fri)
  • News
HanegiWorld0516
明日のHanegiWorld!!
スペシャルDJにデッカチャンが登場!!
前回のSD企画では深夜3時に登場して
大半のお客さんがお帰りになった後なのに
レーザーラモンRGさんとのユニットDJで大盛り上がりでした。
今回ははたして何を聞かせてくれるのかっ!?

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

羽根木ワールド 開催です。

  • 2009-05-15 (Fri)
  • News
second-drip presents!
「Hanegi World 羽根木ワールド」
祝!! LIVE HOUSE ”FEVER”OPEN SPECIAL
2009.05.16 (sat)

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2000 (+1drink) / DOOR ¥2500 (+1drink)
ローソンチケット L:70095
LIVE HOUSE FEVER (京王井の頭線 新代田駅前)


SunsetDrive
Your landscape(ex:LINK)
永崎翔
THE FiTS 改めキングヌラリヒョン

・DJ : デッカチャン(Fromよしもと)

いよいよです。今週末にセカンドドリップの運営するcafe2stのすぐ近くに最近
オープンしたLIVE HOUSE ”FEVER”さんにて開催する音楽イベント「羽根木ワールド」

セカンドドリップ主催のこのイベント
『認知度の低い(!?)井の頭線「新代田駅」周辺に何としてでも音楽的商店街を作りたい!!』という
野望をも秘めております。

音楽との純粋な関わり方のひとつを提案できたら…。
今回は音量も控えめで飲みながら、話しながら楽しい時間をすごせる
“パブロックナイト”を演出していきます。

本来であればみなさんを無料でご招待といきたいところなのですが、
なんといってもセカドリは "微弱会社"
こんなイベントを続ける為にも場所を貸してくれるFEVERさんや出演してくれるバンドさんにも多少なりと還元できるようにしたいのです。

そこで心ばかりではございますが、
前売りチケットを2,000円→1,500円にディスカウントさせていただきます。
ディスカウントでのご入場をご希望の方はお名前と人数をコンタクトページご連絡ください。
チケットを取り置きしておきます。当日受付にてお名前をお申し出ください。
※ただしドリンク代は別途かかります。m(_ _)m

さらに今回はご近所ならではの機動性を活かして
気軽にライブをまるまるレコーディング。
録音した音源の使い道は各アーティストに委ねております。
・今回来てくれたお客さんへ後日無料プレゼント。
・ 次回アルバムのボーナストラックに使用。
出演者への特典としてこんな実験的な試みも実施。
さっそくYourlandscapeはブログにてこんなことを発表しております。

今回の企画は音の見本市的にバラバラなジャンル、スタイルの
アーティストに出演してもらう訳ですが
「音楽を自由に楽しむ。」
その一点で皆さんと楽しいひと時を過ごせればコレ幸い。
お友達を誘ってちょいと呑み感覚で気軽に遊びに来てください。

真新しいFEVERさんを見てみたかったという方にも良い機会です。
もちろん当日はcafe2stもライブ開始直前まで開けていますので
まだ一度も起こしいただいていない方はぜひこの機会にお立ち寄りください。
<cafe2st studio+cafe> http://seconddrip.blog80.fc2.com/
新代田駅前ファミリーマートさんの真下です。
tel : 03-6411-0923
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

過去のINFOMATION

  • 2009-05-09 (Sat)
  • News
■2009/02/10
 [会社案内]本社移転しました。
■2008/11/15
 [Web Shop]ライブ会場、PA、レコーディング業界で話題沸騰の48V Tシャツ復刻いたしました。
■2008/11/15
 [Budding Of Music]無事に終了したDBL-SD主催イベントのアフターパーティー@cafe2st開催。
 出演者はじめmyspaceの関係者も多数ご参加いただきました。
■2008/11/13
 [Budding Of Music]sunset drive×second drip主催のイベント満員御礼!!
 ご来場いただきありがとうございました。
■2008/10/01
 [Budding Of Music]sunset drive×second drip主催のイベント出演者発表。
■2008/09/30
 [Budding Of Music]sunset drive×second drip主催のイベント開催決定。
■2008/07/24
 [Budding Of Music]Sunset Drive CD, USB発売。
■2008/01/08
 [Works]サウンド&レコーディング・マガジン2008年2月号 にて、
 DJ KAWASAKI氏のMIX STUDIOとしてcafe2stが撮影に使用されました。
■2007/12/28
 [cafe & studio] cafe2stオープンしました。
■2007/12/15
 [Works]サウンド&レコーディング・マガジン2008年1月号にて間瀬哲史が取材を受けました。
■2007/12/13
 [Works]SOUND DESIGNER 2008年1月号 「エンジニアが明かす作品作りの秘密」にて、
 間瀬哲史が取材を受けました。
■2007/08/09
 [Works]SOUND DESIGNER 2007年9月号 「ボリュームのうまい書き方」にて、
 間瀬哲史が取材を受けました。
■2006/10/07
 [Works]SOUND DESIGNER 2006年11月号 「エンジニアが明かす作品作りの秘密」にて、
 second-drip設計の機材が紹介されました。
■2006/08/08
 [Works]SOUND DESIGNER 2006年9月号 「エンジニアが明かす作品作りの秘密」にて、
 間瀬哲史が取材を受けました。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

5.16 HanegiWorld@新代田FEVER

  • 2009-05-07 (Thu)
  • News
さてさて5月16日(土曜日)は新代田FEVERがオモシロイコトになります。
HanegiWorld0516

second-drip/cafe2st presents!
HanegiWorld 羽根木ワールド!!
祝!! LIVE HOUSE ”FEVER”OPEN SPECIAL

2009.05.16 (sat)
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2000 (+1drink) / DOOR ¥2500 (+1drink)
なんと!!フライヤーご持参の方は500yen OFF!!!!

ローソンチケット L:70095
LIVE HOUSE FEVER (京王井の頭線 新代田駅前)
http://www.fever-popo.com
03-6304-7899

<<<出演>>>
Sunset Drive
Your landscape(exLINK)
永崎 翔
THE FiTS [[[本日衝撃の事実が判明!![キングヌラリヒョン]って改名したらしい。。。]]]

セカンドドリップの運営するcafe2stのすぐ近く(歩いて20秒以内)にできたFEVERさんにて
ご近所さんだよ企画!?を開催させていただきます。

前にもブログに書いたかもしれませんが
セカンドドリップは新代田に音楽商店街を造りたいのです!!!!
この企画はその第一弾と位置づけ徐々に定着できたらとおもっております。

近くのお店の方々。
個人の方々。
ご協力&ご賛同いただける方々!
いつでもご連絡お待ちしております。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

